Top > アトイツカ

調べられる箇所、攻略ルート等等
ネタバレも多少なれど含むのでノーヒントで進みたい方は注意

大学

最初は、大山准教授の雑学。
その後、大山准教授の質問コーナー(アドレスの選択)は間違えても別にペナルティ無い。
jiq-sogoを選ぶ。
そして、ここから"大山死ね"タイム。

慈急総合病院

入口で初っぱなから、大山からのテストメール。ビビらすな!大山死ねっ!!
この病院の通路の両脇には扉が多くあるがほとんどは開かず、道なりに進むしかない。
とりあえずは道なりに進み、
誰も居ないナースステーションまで辿り着いたところでTSのゲエム画面に激しいノイズが走る。
何かを感じ、振り向くとそこには蒼白の人影が。

蒼白の人影から逃げ、また道なりに進む。
赤ちゃんの声のする部屋を通り過ぎ、公衆電話の…

ここで一旦赤ちゃん部屋まで逃げ戻った主人公に送られてくるまた「呪いのゲエム」。

556440.jpg
561350.jpg

ゲエム配信(3回目)

右上の墓にアイテム:「はなのリング」
新郎新婦に話しかけると何かが現れ、右上の墓へと去って行く
それを追って自分も墓へ向かうと新郎新婦が…(主人公の性別によって変わる)

そして夜、新郎(新婦)の呼びかけで目を覚まし、新郎(新婦)に捕まらないように村の外へ逃げる

廃病院(続き)

意を決してさっき逃げ戻ってきたドアに近づく(調べる?)とTSのゲエム画面に変化が起こる。
一度TSの画面を開いたらノイズが消えるはず。「ひょっとして…」のメッセージが出た後一度TSを開くこと。
ゲエム画面で人影の有無の判断が出来るようになり、また道なりに進む。
途中でまた大山から突然メールが送られてくる。大山空気読め。
また数部屋通過したところで大山からカルテを探せ指令が送られてくる。お前が探せ大山。
途中の霊安室は、起き上がったら一度部屋の外に出る→外の人は無視して部屋に戻る→中の人が居なくなる。
先に進み、資料室の棚からカルテをゲットするとゲエム配信。
右上の石像に話しかけると追いかけっこの始まり。来た道を走って戻る。
追いかけられてる時に後ろを振り返るとその時点で捕まってゲームオーバーになるようなので、注意しよう。
ある程度進むことでクリア!
 

※資料室から開始される追いかけっこだが該当ルグレは追跡型ルグレ
 とは違い主人公を追跡せず各エリアの出入り口に向かって進行する
 (勿論、主人公のいる方向から向かうので回避は必要)
 目的の出入り口まで移動すると不動型のような体勢を取り、立ち止まってしまうため
 様子を見ようなどと安易なことをしないこと。逃げてきたドアは開かないので積む。
 
※振り向くと即死、と言われているが実際のところは振り向いても大丈夫。
 しかし、主人公がエリア移動した約2~3秒後にドアをすり抜けて現れる。
 実際、該当ルグレの速度は、主人公の通常バック歩行速度より遅いので余裕で逃げられる。
 該当ルグレの主人公捕獲範囲が通常より広いためある程度距離がないとNG。
 各エリアの出口付近辺りまで移動してからでないと忽ち追いつかれゲエムオーバーに。
 振り向きを試すならばぜひとも慎重に・・・・いきなり出てくるから、リ・コ。
 
588030.jpg


アトムイカ   アトヨッカ


広告に関するプライバシーポリシー

Reload   Diff   Front page List of pages Search Recent changes Backup Referer   Help   RSS of recent changes
Last-modified: Tue, 30 Jul 2013 04:20:42 HADT (2246d)