Top > アトヨッカ 目

調べられる箇所、攻略ルート等等
ネタバレも多少なれど含むのでノーヒントで進みたい方は注意

私立南都陽光学園

攻略

  • 今回は常時ゲーム配信。
    ゲームと現実世界の、建物構造、自分やルグレの位置がリンクする。
  • ゲーム内での部屋移動はできない。
    例えばゲーム内で隣の部屋に行く際は、ゲームを一旦終了→現実世界で隣の部屋に→ゲーム起動
    …というプロセスを経なくてはならない。

まずスタートしたら廊下に出る。
左手には白い少女が立っているが、別に襲われたりはしないので近づいてみる。
少女が立っていた部屋の中から鍵を入手。中庭に入れるようになる。
以後も白い少女が道しるべとなってくれる。
 
中庭に着くといよいよゲーム配信。
ゲーム内の子たちはお腹がすいているらしい。

一旦ゲーム終了し中庭を抜けると、廊下でノイズが走る。
先へと続くドアの前にルグレが立っており、通行できなくなっているのだ。
そこで一旦白い少女の立っている部屋に入る。
中に入ると奥から赤い少女が歩いて来るが、右手にどいていれば勝手に消える。

赤い少女が消えたら左目で白い手形を探しこれにタッチ。
ゲーム内で宝箱が開くようになる。
宝箱の中から『ちのいろの あめだま』を入手。

ゲームを終了したら先程の廊下へ。再びゲーム起動。
道の奥にいる女の子にあめちゃんをあげると、お礼を言い消える。
すると現実世界で道を塞いでいたルグレも消える。
以降もこれの繰り返し。 

地下鉄

攻略

  • レン視点で話が進む

調べる場所もなく一本道なので、ユウトを追っていく。
途中現れる駅員さんは後退って見ていれば消える。

ユウトを追い詰めると巨大ルグレが出現。
振り返って隣の車輌に逃げる。

ゲーム配信。
ヒビの入った床を避けつつ進む。
ゲーム終了後も同じように進んでいく。
(ここでスライド移動を使うと少し便利。)

最後の車輌に行くとイベント。


広告に関するプライバシーポリシー

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Wed, 31 Jul 2013 16:28:11 JST (3893d)