Top > アトイツカ 目

調べられる箇所、攻略ルート等等
ネタバレも多少なれど含むのでノーヒントで進みたい方は注意

カラオケボックス ウタヤ

攻略

  • 基本的に半開きの扉or左目でしか見えない人物に従って進む。
    要所要所で白い手形を探す。

メールを受信。当然のことながら誰もいません。
途中ロッカー部屋で左目にノイズが走るが、怪しいロッカーを開けなければ大丈夫
突然開くロッカーの中に白い手形、これにタッチでゲームが配信される。
 
ゲーム内で、門の前にいる女性・右奥の家の男性に話しかけると、広場に植物出現
退治すればクリア、先に進めるようになる。
 
階段を上り進んでいくと再び先ほどの人物が。
部屋の中のTVに白い手形、これにタッチ
2匹に増えた植物を退治すればクリア。

元来た道を戻ると半開きの扉が目の前にあるので入る。

凄まじいノイズが出るが、しばらくすると消えるので気にせず進む。

次の部屋に入ると、またもモニタに手形があるが、近づくとルグレが現れるので
机を時計周りに回ってモニタの手形をタッチしに行く。

ゲームでは植物3体を探し出して話しかけるとクリア。

キイコっている扉に入る。
(左の扉に入り、奥に進むとスピーカー音声を聞くことができる。)
(女子トイレでは、入り口から3番目のトイレを開けるとルグレがいる。)
突き当りを右に進もうとすると、ルグレが現れるのでとっとと先に進む。

階段を上った先にある扉に入り、廊下を進むとルグレが現れるのでキイコっている扉へと進む。
(男子トイレのみ入れるが、何もないので素直に進めばよい。)

次の扉に入るとゲーム配信。
町人に話しかけていると、花を調査していた先生が現れるので後を追う。

ゲームが終わると、ルグレの声が聞こえるが、気にせずに歩く。
左目で白い手形を探してタッチする。

右上の建物で、女性、植物2体、扉が詰まっているので、扉を2回調べて開ける。
女性に2回話しかけると「たいまつ」を入手できるので、先ほど先生が進んだほうに行く。

ゲーム終了後、右を向くと扉が現れるので進む。
右奥の壁に赤い手形があるのでタッチし、ゲームをクリアすると扉が開くので更に進む。

順路に沿って進むとルグレが出てくるが、待っていれば消える。
あとはひたすら道の沿って進み、はしごを上った先でTSを調べる。
ただし、はしご付近に行く間、後ろからルグレがついてくるので気をつけること。

 

ホテル・クエント

攻略

  • 賢いエレベーターが、自動で主人公を導いてくれます。
    あとは左眼でしか見えない人物に従って進む。または物音やメモの内容に注意。
    要所要所で白い手形を探す。

メールを受信。残念ながら怖くても帰ることは不可能。
フロントに近づくと拒絶される。ベルを鳴らしても応答なし。
カウンターに置いてある宿帳を確認すると、ゲームが配信される。

上の部屋にある経営者らしき人物の日誌を読むと「かくしかいだんのかぎ」をGET。
右下の扉を開け、階段を上るとクリア。

左の方で物音がするので、左突き当りの扉を開ける。
入って右側の奥に掛けてあるエレベーターの起動キーの手に入れ、外のエレベーターへ。
エレベーターを起動して乗り込むと、勝手に動き出す。

6階で止まるので降りると、左眼でしか見えない人物が。その人が立っていた方の扉に入る。

ベッドの奥の机に経営者らしき人物のメモがある。
取って扉に向かうと逆さルグレに出口を塞がれるが、テレビに白い手形があるのでタッチ。

部屋を徘徊する男に触れないよう中央の小部屋の「かくしかいだんのかぎ」を手に入れ、右上の階段へ。

逆さルグレは消えているので、部屋を出て再びエレベーターに乗り込む。また自動で動き出すエレベーター。

7階に到着後、向かって右側の扉(701号室)を開けようとすると、後ろから逆さルグレが。
慌てず、火災ベルの横の白い手をタッチする。

部屋の中を徘徊する男たちに触れないよう、「かくしかいだんのかぎ」を手に入れ右上の階段を上る。

ゲームが終わるともうルグレは消えているので、エレベーターに乗って8階へ。

向かって右側の部屋に入り、少し進むと再び左眼でしか見えないあの人物に遭遇。
シャワーの音が鳴っているので、左の通路奥にある風呂場に入る。
浴槽は赤い液体で満たされているが、中央から気泡が出ているので調べるとゲームが配信。

手前の部屋のメモを頼りに奥の部屋の浴槽の水を抜き、手に入れた「かくしかいだんのかぎ」で更に上階へ上る。

浴槽の底のメモを入手後、部屋を出てまたエレベーターに乗ると今度は地下に着く。
出て正面にあるのがキャビネットで、鍵は左右に置かれたダンボールの中にある。
ミエナイモオドの逆さルグレがいるが、動かないので壁や荷物沿いに移動すれば捕まることはない。
(向かって右手は部屋の中央あたり、左手は扉の前にいる。見える所まで近づいても大丈夫。)
鍵を2つ手に入れキャビネットを開けると、非常階段の鍵をGET。
エレベーターに乗ると再び8階へ。

先程と同じ部屋の非常階段の扉(鉄製の扉)を開け、上の階の扉を開ける。
天蓋付きのベッドに逆さルグレが現れるが、どうせすぐ消えるので無視して左の扉へ。
大きな絵画のある部屋はどの扉に行くか迷わず、絵画の赤い手形をタッチしてゲームをクリアする。
(これをするまでどの扉も開かない)
絵画の向かいにある右の扉から、エレベーターに乗る。

赤い雰囲気の階に着いたら向かって右の扉を開ける。
開けた途端逆さルグレが迫ってくるが、反対の扉まで後退りしていればやがて消えるので今度こそ部屋へ。
入って進むと物音がするので、それに従い左側の通路の手前の個室(トイレ)に入る。
(風呂場の方まで行くと、逆さルグレに止められます。)
トイレの洗面台の鏡に白い手形があるのでタッチ。
(外に出ようと扉を開けると、逆さルグレに迫られます。)

赤いステージをグルグルと回るだけだが、男が徐々にスピードを上げながら追いかけてくるので、足を止めてはいけない。
逃げ切って扉の奥に行けばクリア。

ルグレは消えているので、トイレを出て風呂場に入る。
脱衣所の壁に穴が開いているのでその中へ。
穴の先は隣室のトイレで、ゲームの音が聞こえる。
外に出て、床とベッドの上の2枚のメモを確認後、ベッド脇のTSを調べる。


広告に関するプライバシーポリシー

Reload   Diff   Front page List of pages Search Recent changes Backup Referer   Help   RSS of recent changes
Last-modified: Tue, 30 Jul 2013 22:27:29 HADT (2245d)