Top > アトムイカ 目

調べられる箇所、攻略ルート等等
ネタバレも多少なれど含むのでノーヒントで進みたい方は注意

南都大学

川越教授と恋との語らい
この後、大山教授の軌跡を辿るために大山宅に向かうか地下鉄に向かうかの選択が迫られる。
この選択により今後の展開(特にその後入手できるノロイノカアトリッジの変化など)が変わる。

旧市街 大山宅への道

攻略
特記すべき点は3点のみ。
基本的に順路に進みルグレの音と左目のノイズが出たときに
周囲を探し白い手形にタッチするだけで地下鉄ルートよりは遥かに楽である。
特記点として

1.一箇所だけ白い手形が削れており白い人が助けてくれない場所がある
Ans.単純に順路を進めばよい、ただ後ろからルグレが追ってくるだけである。

2.ユウトがいる、しかも逃げても逃げても出口が見つからない
Ans.既にルグレ化している。回れ右をしてさっさと逃げる(先に進む)、ほっておくと動き出すぞ
出口が見当たらないのはループしてるから、左目で色々探すのが吉

3.カァトリッジの回収をする
Ans.とりあえず大山のファイルは後回しでゲエムでもしながら探してみよう。
 
 

地下鉄南都線 新車陽町駅

攻略
順路に従っていくと、左目のノイズと共にルグレ初登場
振り返ってとっとと逃げる。 
部屋に入ると左目云々と言われるので、言われたとおり白い手形にタッチ
するとゲームが配信され、クリアするとルグレがいなくなる。 
以後も 手形タッチ→配信されるゲームクリア で先に進めるようになるので
つまったらとにかく白い手形を探す。

先に進むと、階段と消火扉の分かれ道
ここは消火扉の方に進んで最奥の部屋で『中央通路の鍵』ゲット。
階段を上って先に進む。

仮眠室のカーテン・定期券売り場のテレビにそれぞれ白い手形。
無視して進むとルグレに挟み撃ちにされて心臓に悪いことになるので注意。

ホームに出ると電車が止まっている。
開いているドアの方に進むと、ルグレ出現。
立ち止まってぼーっと見てれば消えてくれる。

キィコキィコ言ってるドアを開けると、机上に白い手形。
ここでのゲーム配信では、どうしても「ミツケタゾ・・!」となってしまう。
慌てず騒がず元来たドアを開け、ルグレのいないホーム奥に逃げよう。

忘れ物センターの表示が見えたらあと少し。
これまた無視して階段を上ると心臓に悪いことになるので注意。
途中のユウトは振り返るまでは棒立ちなので安心して進もう。


広告に関するプライバシーポリシー

Reload   Diff   Front page List of pages Search Recent changes Backup Referer   Help   RSS of recent changes
Last-modified: Tue, 30 Jul 2013 22:26:52 HADT (2245d)