Top > アトフツカ

調べられる箇所、攻略ルート等等
ネタバレも多少なれど含むのでノーヒントで進みたい方は注意

ミサキホテル 旧道

結局ひとりで行動することになる主人公。大山のメールもやはり間が悪い。
大山は主人公の事を都合の良い駒としか思っていないようだ。
トンネル内にはルグレがいる。はしっこを進んでいれば大丈夫。

トンネルを出ると右手のバス停に居るルグレは前を通り過ぎていくと追い掛けてくる。
そのまま道を先に進んでも人形が塞いでいて通れないので
献花やライトを目印に脇道(向かって右の段差を登る)へ。
それにしても大山には本当に腹が立つ

※ちなみにトンネル・バス停のルグレ共に追跡型なのだがうまくやれば
 逆にルグレをこちらが追跡することもできる。
 但し、ルグレと一定の距離が詰まると急に反転しこちらに迫ってくるので注意。
 真の恐怖を味わいたければ試してみるのも悪くはないと思うが・・・・?

さらに細いトンネルへ
壁に書かれている赤い矢印を目印に進む
ドアから細い通路に入るが、二番目の電球のあたりで上から来るぞ気をつけろ
ゆっくり歩いて来たのを確認したら、後ろにちょっと逃げれば引っ込んでくれる。
トンネル左側にルグレがいるので、右側を走って避けながら進む。
壁の文字は罠。文字を読もうと近づくと扉からルグレがでるので今は無視。
おそらく七支崎灯台とでも書いてあるのだろう。

ミサキホテル

ここらへんで気づくこと

  • 追跡型ルグレ … 主人公を追尾するルグレ。詳しくは⇒
  • 徘徊型ルグレ … 主人公の有無に関係なく同じルートをずっと徘徊するルグレ。
  • 不動型ルグレ … その名のとおり全く動かないルグレ。
  • 目的地ルグレ … 目的の場所まで来ると不動型のような体勢を取るルグレ。

ビビらずに動きをちょっと見てみましょう。
厨房みたいな場所(入って3画面目?)は注意。入ってすぐに右にダッシュすればいい

最初の部屋はダッシュで扉に突進すれば当たらない。徘徊型なので、ホテルに入った
場所から様子を見て、タイミングを見て右側の扉に突撃してもよし

414 枯れた名無しの水平思考 sage 2008/07/06(日)

ホテルに到着して男湯に入ったんですけど、何度も男に襲われます。

どーしたら??

うほっ。
お風呂はルートを見切ろう

男を振り切った後は赤服女が正面から来る。
出口の脇で待機し、赤服女が通り過ぎたらダッシュだ

廊下に出たらすぐに左に。右からルグレが来る。102号室に飛び込む。
102号室で挟まれる。廊下に戻ることもできないのでルグレに接触する。
※一度、振り返りドアを見る(近づく?)主人公「逃げ道がない!?」みたいなのを出す
ゲエム配信

ゲエム配信(8回目)

意外な人物が助けてくれる
・教会の鈴のところにアイテム(あいのティアラ)
教会で倒れている人物に話すと終了

ミサキホテル(続き)

2階は203、204、208号室に侵入可能。途中出てくるルグレは208客室に入れば消える。実は強行突破も可能。ナナシノコネタ参照。
3階食堂はルグレ2匹が徘徊
入ってすぐにダッシュで正面を駆け抜け壁にぶち当たったら右に走る。右の突き当たり
にいたらルグレは襲ってこないので動きを見ながら左の扉に
廊下に出たらすぐ左。のんびり周囲を見渡してると右のルグレにやられる
食堂を出ると廊下をルグレが追いかけてくる
部屋にも入れず、突き当りにも赤いルグレが居るため先に進めない。
挟み撃ちになるが、実は追いかけてくる方は追跡型ではないので脇に退くと…

式場?で目的の人物を発見したところでゲエム配信

ゲエム配信(9回目)

倒れている人物と話す。

ミサキホテル(続き)

テーブルの上の絵日記のかけらを取って核心に近づく
大山のメールに辟易しつつ、ホテルをチェックアウト

ミサキホテル 旧道

大山のメールにしたがって合流に向かおう
こちらも絵日記を手に入れたのだし大山に相談したほうがいい。
早く合流しよう。

入り口の扉に近づくと…

入り口から引き返したところでゲエム配信

ゲエム配信(10回目)

各人物にすべて話しかける

ミサキホテル 旧道(続き)

恐ろしげなBGMが流れるが特に死ぬポイントはない。
大山からのメールが来て灯台のことがわかったら、すぐそばに灯台行きの扉がある。
ついにラスト!


アトミッカ   サイゴノヒ


広告に関するプライバシーポリシー

Reload   Diff   Front page List of pages Search Recent changes Backup Referer   Help   RSS of recent changes
Last-modified: Fri, 02 Apr 2010 18:00:34 HADT (3460d)